「2014年7月」の記事一覧

私の知らない世界。

最近、すごい太った。 というより、食事制限しても痩せなくなった。 悲しい事に、もう、新陳代謝だけでは痩せない身・・・

ジャンパー!!!準備は!!!

吉泉、旧姓葛西賀子は小樽工業高校2年の時に、岡部と運命的な絆を持った。 涙をふいて、心に刻みつけようと思う。 ・・・

野球を習う

うちの息子は野球を習っています。 全国に教室がたくさんある野球教室で、いわゆる少年野球団とは違います。 最初は・・・

散歩からランニング

いろいろな家を見るのが好きなので、散歩から始めました。 散歩だとゆっくり無理なく始められるからです。 道もいろ・・・

プレゼントされて嬉しいもの

誕生日、結婚、出産っといろいろなプレゼントをいただきました。 もちろん、自分のことを考えながら、世の中ものがあ・・・

ロゴ入りトレーナーは初恋の思い出

大昔の話です。 私が中学生だった頃ある有名飲料水の会社のロゴが入ったトレーナープレゼントに応募しました。 確か・・・

いらないものはよく当たる

たまに懸賞に応募することがあります。 ハガキをせっせと書いて送る時代と比べれば今は、PCでいくらでもその場で送・・・

新居の引越し祝いをいただきました。

賃貸マンションへの引越しなのに、結婚を前提で一緒に暮らす事になった新居に、いろいろな引越し祝いが届きます。 彼・・・

沖縄出身の上司から貰ったもの。

会社の上司は沖縄出身。 ダイビングなどで沖縄へ行った事もあり、おいしいものが沢山ある。 本土で買おうと思ったら・・・

遺品の中からのもらい物

先月、同居していた祖母がなくなりました。 2年ほど前に母屋の横に住宅を新築したので、それからは祖母と義父母とは・・・

大きな花束

私は花は好きなので、花束をプレゼントされるのは、基本的にはうれしいことです。 とくに、好きな男性から花束をプレ・・・

猫用の半天他

一時期、インターネットでの懸賞応募にはまっていたときがありました。 時間のゆする限り、応募していました。 私が・・・

親友からもらったのに

 高校の時の友人から誕生日プレゼントでtransactionid=608914ac5cdbef215688f7・・・

懸賞でTDLへ

 昔初めて、懸賞で大物と言えばTDLのチケットが当たったことです。 某メ-カ-の協賛懸賞で当たりました。 それ・・・

懸賞情報のアンテナ

私は懸賞が大好きです。 年に数回懸賞に当選しています。 懸賞マニアとしてはまだまだですが、まったく当たらないと・・・

我が家のマグカップ

大きめのマグカップが12個並んでいる。 全部、絵柄はばらばらで大きさもみな違う。 共通しているのが、絵柄の中に・・・

夏にゴーヤーを育てました。

何年か前から庭でゴーヤーを育てています。 テレビで見て、涼しげで実も食べられるので一石二鳥です。 でも難しくな・・・

我が家の夏

何年も前から暑い夏が続いています。 お隣さんと顔が合えば、今年は暑いなーと言う話題ばかり。 私もほんとに暑い、・・・

ママ友ランチ

ママ友とのランチ皆さんはどうしていますか? 私はもちろん外でのランチも大好きなのですが、我が家でのランチも楽し・・・

ギター

 若いころロック・ミュージックの虜となり、ギターをコレクションするのが趣味の1つとなった。 初めて買ったギター・・・

音楽

私は音楽が好きです。 アイフォンには音楽再生アプリがたくさん入っていて外出時はもちろん家でもバックミュージック・・・

履歴書にかけない趣味インターネット

ネットサーフィンなどの話です。 個人的に情報収集のツールの一つとしてインターネットが御座います。 間違った情報・・・

幼稚園の荷物はバケツ収納

子供が2人共幼稚園に入るので、それぞれの細々した荷物を入れる収納用品を探していました。 小学校に入っても使える・・・

友人からディズニーのお土産

以前、友人がディズニーに行くというので、お土産をお願いしたことがありました。 友人が帰ってきて、お土産をくれた・・・

未知なるゲームの世界

私の趣味はゲームです。 どっぷりとハマったのは2年くらい前からです。 毎日のようにやっている程のハマりようです・・・

満足度をあげる為に

先日テレビの実験でやっていたが、苦労した方が価値観が上がるそうだ。 その実験内容だが東京タワーを階段で上がるグ・・・

万能シリアル

新生活が始まる前にまずダイエットしなきゃ、と思い近所のスーパーで食材を考えていて目にしたのが 「gootaグラ・・・

毎日の日課のヨガ

ヨガは身体と心のバランスを保つためのものを最近かなり実感しています。 パニック症候群や、鬱病、月経前症候群に悩・・・

便利なキッチン用品&家電

キッチン用品や家電はたくさんありますが,ここでは我が家のヒットアイテムを2つ紹介します。 まず1つ目は,電気ケ・・・

編み物はいかが?

今私がハマっているのが『編み物』です。 ライフスタイルによって続けにくいものもあると思いますが、比較的誰でも取・・・

不二家「ミルキー」

昔からある有名な飴と言ったら不二家のミルキーですが、久しぶりに購入してみました。 何故久しぶりかと言うと昔から・・・

美術館、博物館めぐり

美術館、博物館めぐりが大好きな私。 特に博物館は、茶道関係の茶わんを見るのが好きです。 利休が実際にさわった名・・・

白いブーケ

お隣に一人暮らしの御高齢の女性が棲んでいる。 仕事を退職されてから、 この田舎に家を建てて、 晴耕雨読の生活を・・・

買って良かった♪エルゴラピード

私は最初子どものために排気のきれいな掃除機を購入して使っていました。 音も静かでとてもいい掃除機だったのですが・・・

買っちゃいました例のアレ

花粉シーズンですね。 もう毎年毎年嫌ってほど花粉と戦っています。 そして今年は買っちゃいましたよ、アレ。 布団・・・

入院中の決まりきった趣味

私は困ったことにここ数年、病気、と言うか障害が悪化し精神課に入院退院を繰り返している。 精神課というところは基・・・

日本人である事

キッカケは高校の時の部活見学です。 高校に入学した私は、ただ甘いお菓子を食べたいという理由で、茶道部の見学に行・・・

同じものをもらった思い出

以前勤めていた会社の同期に、天然の女の子がいました。 同期は男の子ばかりで、女の子は私とその子だけでした。 私・・・

動画について。

私はPCでユーチューブ動画やニコニコ動画をコレクションして見るのが好きです。 その中でもよく見る動画がニコニコ・・・

電子書籍の時代が来た

電子書籍使ってますか。 私は最近始めたのですが予想していた以上に使い勝手がよく、驚いています。 実はもともと私・・・

電子タバコ

ヘビースモーカーで、禁煙しようと思っていろいろ試行錯誤していました。 それでも全く禁煙できず、諦めていました。・・・

鉄道の魅力、鉄ちゃんの所感

鉄道の魅力は、尽きることがありません。 乗るのもよし、撮るのもよし、見るのもよし。 また駅弁を食すのもまたよい・・・

敵に塩を送る(ソフトボール編)

 アメリカで大学対抗のソフトボール大会が行われました。 その決勝戦で4回生のサラという選手が初めてのホームラン・・・

定期的な幸運

私は昔から定期的に幸運になり、懸賞などで高額な商品があたります。 初めて高額商品を当てたのは保育園の年長さんの・・・

爪先を綺麗に

月に一回、ネイルサロンに通ってます。 仕事がパソコン作業だから、ほぼ毎日自分の爪が目に入ってきます。 そんな時・・・

昼のお菓子しらすパイ

静岡県浜松市のお土産で有名なのは春華堂の「夜のお菓子うなぎパイ」でしょう。 しかしこの魚類系パイはうなぎパイだ・・・

仲間

子供のころから運動は苦手で、体育の時間は苦痛でした。 走っても鉄棒、マット運動、とび箱、球技などどれをとっても・・・

中性脂肪撃退

  私は6年ほど前の脳腫瘍を原因に、体幹機能障害(身体のバランスが上手く取れず、杖なしでは長距離歩けない)を負・・・

誕生プレゼント

私の今までの誕生プレゼントで一番高価なものは「ブルガリリング」でした。 ちょうど婚約時期に婚約指輪を見に行った・・・

贈りものの選び方

2/14バレンタインデー。 社会人にもなって、いまだにこんな風習が残っているかと思った。 転職し、新しい会社に・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ