「2014年6月」の記事一覧

楽器って音がなるだけで嬉しいです

子供の頃は空き箱を叩いたり、空き缶を叩いたりして音が出てくると嬉しかったのを覚えています。 楽器と一言で言って・・・

ペットちゃん、、飼育検討中。

以前、ワンちゃん一匹飼っていましたが3年前に11歳で天国にいってしまい散々悲しんだのですが、、 写真などを見る・・・

買うと支援になる装飾品

あまり知られていませんが、東日本大震災で被害に遭われた方がつくっている手仕事製品がたくさん売られています。 そ・・・

赤ちゃんのおもちゃ

子供ができて、おすわりなんかができるようになると、 親としてはおもちゃを与えたくなってしまう。 木でできたおし・・・

ペットの存在の大きさ。

犬や猫などの動物をペットとして飼っていると、飼い主自身が安心感や癒しを感じる事が多々あります。 きっと老人ホー・・・

ミニカーから学ぶこと

我が家には2人子供がいます。 2人とも男の子。 子供が成長していくと、増えるのはおもちゃ。 特に容易く購入しや・・・

おもちゃと言えないものばかり

自分が子どもの頃は、おもちゃと言えるものは沢山ありましたが、子供だまし的なものが多かったように思います。 今の・・・

メガネ常にをかけていれば、欲しいサングラス

日常生活において、バッグ小物サングラスなど、今すぐ必要じゃないけど、見ると買ってしまうものって結構あります。 ・・・

アンパンマンの強さ100倍!

娘が生まれ早2年が経とうとしている。 それまでは姪っ子や甥っ子におもちゃをプレゼントすることが時々ある程度だっ・・・

ハイレベルな会社の人達。

今勤めている会社は、ファッション関係なんだけれど、会社自体が若く、もちろん働いてる人の年齢層も若い。 みんな洋・・・

思春期はアニメに嵌りやすい?

私が小さいころは、アニメといえば「ドラえもん」とか「ちびまる子ちゃん」とか大人も子どもも日本中が知っているよう・・・

アニメから学んだこと

昔はアニメは親たちから良いものとされていないことが多く、子どもの頃は「アニメばかりみているんじゃない!」なんて・・・

勇気と感動

とうとうソチオリンピックが終了してしまいましたね!2週間ちょっとという短い期間でしたが、日本選手団の方々には本・・・

自分が興奮

スポーツでは格闘技観戦が好きで良く見ています。 プロレスだったりボクシング、総合格闘技は特に好きですね。 自分・・・

ガーデニングは、お店めぐりから

皆さんは、ポット苗を選ぶとき、 どんな基準で選んでいますか? ガーデニングを始めたばかりの方は、 どうやって選・・・

ポット苗の事情

ガーデニングを始める場合、 ポット苗を買ってきて植える方がほとんどだと思います。 種も販売してはいますが、ほと・・・

ハムちゃんはかわいい!

私は家族でハムスターを飼ったことがあります。 はじめてのペットとしてよく選ばれるハムスター。 ぱっちりおめめと・・・

最近はガンバの冒険を観ています

最近は「ガンバの冒険」という少し昔のアニメをずっと見続けています。 「忠太」というネズミの生れ故郷、ノロイ島に・・・

困ったニャンコのトイレ事情

うちには猫が二匹います。 毎日じゃれて遊んでとても癒されますが、犬と違ってしつけが難しいのでほとほと困る場面に・・・

コレクションにはべたすぎる、コインと絵葉書

今までコレクションしたことがあるものは2つあります。 私は旅行が好きで、色々な所に行きました。 よくある コレ・・・

ブログ製本サービス

先日、育児日記として使っていたブログがサービス終了するとのことだったので、記事をまとめて製本しました。 実はこ・・・

おしりふきのウォウォーマー

ベビー用品って似たような商品が いろいろあって迷ってしまうのですが、 うちの子は産まれたのが秋だったので おし・・・

雪なんて大嫌い…諭吉さん さようなら

あ?ぁ…やってしまいました。 この一ヶ月ほど三味線のお稽古をさぼっていました。 さぼると腕が落ちるのはどの楽器・・・

君はどっちだい

もうすぐ妊娠8か月。 今月末で仕事を退職することもあり、本格的にベビー用品をそろえようと考えています。 しかし・・・

お気楽猫たち

我が家には四匹のメインクーンという大型の猫がいます。 母親のエルメス、父親のディオ、息子のアル、娘のクロエです・・・

大人が食べても美味しいかも。

生まれたての頃の赤ちゃんの食事は、母乳やミルクですが、生後半年も経過すれば、離乳食が始まります。 生まれる前に・・・

分割されたベビーベッド

妊娠が分かってから少しずつ買い揃え、そして使ってきたベビー用品。 それも、子どもの成長とともに少しずつお別れし・・・

子供のお気に入り

先日母に子供の写真を送ったら、「いつも同じおもちゃしか持ってないのね。 」と言われてしまいました。 そういえば・・・

人形フィギュアぬいぐるみについて

人形フィギュアぬいぐるみなど色々ありますが、まず私が最初にはまったのはぬいぐるみでした。 なぜなら、ふわふわと・・・

白猫しんちゃんの名前の由来

私と白猫しんちゃんが出会ったのは小学生の頃でした。 しんちゃんは父が知り合いから貰って来た、白い飛び跳ねる元気・・・

見せるインテリア

今年の夏に家を建てる予定です。 間取りなどはもう決まっています。 今はインテリアの雑誌などを見てイメージを膨ら・・・

子供と猫

我が家には10カ月の子供と、猫が2匹います。 猫は環境の変化を嫌う動物なので、初めて家に子供が来たときはかなり・・・

白犬よよ日記

我が家の愛犬、『よよ』は保護犬出身です。 真っ白な被毛の、元気でマイペースな中型犬ミックス男子です。 推定年齢・・・

我が家に子犬がやって来た!

色が茶色で、尻尾がくるっと巻いて、あまり大きくない犬がいいな。 当時の私の犬への認識はその程度のもので、犬種な・・・

ペットのしつけも子育てに似ている?

我が家のペットは柴犬です。 通常は外で飼う犬だと思いますが、我が家は室内で飼っています。 生後2か月でやってき・・・

わたしの秘密の花園

家の西側に面している場所が2メートルくらいあり、草ぼうぼうにしていたんです。 そこに煉瓦で道をつけて両サイドに・・・

キッチンのリフォーム

築20年の実家の、キッチンをリフォームすることが決まったらしい。 コンロが壊れてしまっていたけど、オーブンもセ・・・

半身不随の柴犬

飼っていた柴犬が交通事故で脊椎骨折の重傷を負ったのがちょうど1年前。 事故直後は痛みで体を動かすことができず(・・・

夜行観覧車

昨年、鈴木京香さんと石田ゆり子さんの「夜行観覧車」というドラマを、夢中で見ていました。 子供の学校でもたいへん・・・

木のおもちゃ

うちにあるおもちゃは、ほとんどがプラスチックでできています。 本当は、木のおもちゃを与えたいのですが、なにしろ・・・

メス猫に女を感じる時

我が家のメス猫’まだら’は今まで飼った猫の中でも一番家を大事にする猫だ。 それまではオス猫の方が飼うには楽だろ・・・

ペーパークラフト ■おもちゃ■

ペーパートレインBOOKを、全巻揃え作って遊んでいます。 色々な電車や新幹線などが並びとても楽しく眺めています・・・

タカラの山、ゴミの山

 本当に好きなものになると、その人の好みがよくわかります。 さらに、コレクションとなると、それプラス、人がらも・・・

ペットの噛み癖を止めさせる方法

我が家のヨークシャテリアには噛み癖が有ります。 私の手をおもちゃか何かと勘違いしているのか 私の手を狙って噛み・・・

我が家のアイドル犬チロの困った話

チロは生後半年のヨークシャテリアの男の子です。 目が大きくてとても可愛い我が家のアイドルです。 ただこのチロく・・・

ロックスミス2014について

私は学生の頃にギターを3年ほどやってきました。 最近は家事、育児、仕事のため時間があまりとれず、また集合住宅で・・・

季節を待つ作業

マンション1階のテラス続きにある小さな専用庭だが、季節の花を絶やさぬように春には秋のために、秋にはその次の春の・・・

ガーデニングも難しい

家を買ったら、好きなようにガーデニングを楽しみたいというのは、1つの夢だったりします。 私も数年前に家を買いま・・・

ガーデニングについて

春夏秋冬、様々な花を咲かせ、庭を彩ってくれたら素敵ですよね。 色だけじゃなく、香りもするような庭。 その家に住・・・

人間以外の生き物がいる生活

現在我が家はペットは飼っていませんが、その昔わたしは犬とカナリアを飼っていました。 犬はわたしが子供の頃から飼・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ