「2014年5月」の記事一覧

猫との暮らしで気づいた事

ペットは癒し。 ペットは家族。 と、よく言われますが、私自身はペットを飼ったことで、意外な副産物を得ることがあ・・・

ウサギパワー!

我が家にはホーランドロップイヤーという、耳がたれているウサギが二匹います。 ウサギのイメージが最近はかわってき・・・

犬は平和主義者

犬って、人間が怒ったり喧嘩しているのって理解するんですよね。 さっき、母からの電話で、ついつい語調がきつくなっ・・・

小さい犬の寂しがりやでやきもち?

小さい犬は概してやきもち焼き…という説は正しいでしょうか。 見ているとシェパードなどの大きい犬はゆったりと余裕・・・

愛犬が快適に過ごせる家づくり

「街を歩けば犬に当たる」と言えるほど、外を歩いているとワンちゃん連れの方を多く見かけます。 今も昔も多くのご家・・・

わが家のペットについて。

わが家は今、ペットのメダカを飼っています。 本音を言うと、犬が飼いたいんですが、今住んでいる賃貸はペット可の物・・・

4人家族プラス3ワンズ

我が家には3匹のトイプードルがいます。 5年前の冬にレッドの女の子が家族になりました。 当時共働きのため日中誰・・・

猫のごまかし

我が家の猫は飼い始めて13年になるのですが、時折見せるしぐさは13年一緒にいてもなお笑ってしまうことがあります・・・

ペットカフェデビュー!

先日引越しをしたので、新しい町に私も愛犬も毎日ウキウキしています。 以前住んでいた所より都会的で、オシャレなお・・・

ペットと私の生活

ペットというと思い浮かぶのは、猫や犬でしょうか?金魚や鳥なんていう方もいるのかもしれません。 私は、犬好きなの・・・

青い鳥

幸せの青い鳥ともいいますが、私の祖父は青い鳥を飼っていました。 名前は知りませんが、とても綺麗な鳥だったのを覚・・・

家族

私には昔飼っていた猫との思い出がたくさんあります。 雑種でしたが、とても綺麗な猫でよく自慢したものです。 ずっ・・・

植物はペット?

私は動物、中でもふわふわとした毛並の動物が大好きです。 反応も可愛いし、触っても気持ちがいいです。 日々の疲れ・・・

癒しのにゃんこ

母が猫嫌いでした。 そもそも動物全般苦手な人でした。 なのでもちろん私の家ではペットと言っても金魚ぐらいしか許・・・

ペットの居る生活

近年、ペットの飼育を始める家庭が増えているようです。 例えばお子様の居る家庭であれば、ペットを飼うことによって・・・

カメ子は今日も勝手にわが道を行く

ペットの話というと、猫や犬が多いですよね。 その次に多いのが金魚や熱帯魚などの魚、インコや文鳥などの鳥、ハムス・・・

街で見かけた珍ペット

出かけた先でちょっと変わったペットをみました。 夏のある日、表参道を歩いていた時、男の人が木陰で休んでいました・・・

ペットと震災をどう乗り越えるか

 今、大震災が起こる可能性が高いというニュースをよく見ます。 首都直下型、東海、南海、東南海・・ととてつもなく・・・

癒し

ただただこの一言に尽きる。 やつらは癒しだ。 どんなリラクゼーションよりも効く。 やつらに関わると脳から直接快・・・

セキセイインコのごはんちゃん

七年前から我が家の仲間入りをしたセキセイインコのごはんちゃん、とっても気が強い女の子でした。 ごはんが来る前、・・・

猫と暮らすほのぼのな日々

今までペットと暮らすというのが当たり前な日々を過ごしてきたのですが、この度子猫を保護しました。 最初はどなたか・・・

4匹の猫ちゃん達とののんびり生活

我が家には、ミックス3匹、ペルシャ1匹。 10歳、9歳、7歳、5歳♂♀共に2匹の計4匹(全ての手術済み)の猫ち・・・

ネザーランドドワーフルビーアイドホワイト

ネザーランドドワーフルビーアイドホワイトって、何のことだかご存知ですか? 実は、これ、うさぎの種類の名称です。・・・

最初はペットとして飼い始めた愛犬、いつの間にか最愛の家族として…

ペットショップで運命の出会い! 一度購入を考え帰宅、再度やっぱりあの子を飼いたいと思いペットショップへ行った時・・・

猫失格。

我が家には6才になるアビシニアンの女の子が居ます。 そんな猫の居る日常の一部をご紹介したいと思います。 とある・・・

ペットの高齢化

最近はペットフードも動物病院での治療も良くなり、ペットも高齢化が進んでいるようですね。 テレビで高齢となったペ・・・

うちのにゃんこさん

うちのさびちゃん(トラ猫・5歳・♀)ですが、ちょっと変わってます。 生後2か月くらいで旦那が拾ってきたので野良・・・

愛犬がいい齢になってきました。

結婚と同時に迎えたチワワのぽんちゃん(クリーム♂)も、7歳になりました。 元旦生まれなので、毎年おおみそかには・・・

長男はMシュナ君

私の大事な息子は、2歳になるMシュナ君。 この子のお陰で毎日どんなに癒されている事か。 ギュッと抱いた時の、あ・・・

ウチのお嬢さん

12歳の女の子。 とっても わがまま 人見知りの甘えん坊で やんちゃ いつまでも赤ちゃん気質。 寝起きは機嫌が・・・

サスケのおトイレ問題

我が家ではサスケのおトイレ問題で、長い間苦戦しておりました(*_*;ですが、最近やっと解決した感じ?です。 う・・・

レオちゃんグッズが届いた♪

今日は愛猫レオのためにネットで購入した首輪とネズミのおもちゃが届きました♪ワンちゃん用には可愛い洋服とか売って・・・

愛犬が心の支え。

1人娘が親離れを始めた頃に自分自身の空虚感を埋めるために犬を飼うことにしてみました。 子供のころに母親が飼って・・・

犬が飼いたい!!

私は小学校2年生の時から17年間、柴犬を飼っていました。 産まれてすぐにもらってきたので、まだとても小さく手の・・・

ペットと暮らす上での問題

うちの実家では猫を飼っています。 私が小さい頃から、代は代われど猫が常に家にいて、私も親も猫が大好きです。 し・・・

うさぎのピョンタ君

今まで色んなペットが我が家にいましたが、その中でも思い出がしっかり残っているウサギのお話。 田舎に住んでいた小・・・

うちのペット

やたら人懐っこかった野良猫を拾って早1年。 今ではすっかり家族の一員になりました。 拾った当時、野良猫のくせに・・・

お犬様?

私、以前は動物嫌いだったんです。 だから、ペットを飼うのも全然興味なしでした。 たとえば、犬は写真で見るのは可・・・

何でも食べてしまう小さな悪魔

私はチワワとプードルのミックス、チワプーを飼っています。 名前はぷーちゃん。 今年で二歳になるぷーちゃんは女の・・・

我が家に犬がやってきた

よく友達の家で犬に出会うと「犬を飼いたいなぁ」と思ってしまうことは、ありませんか。 私も小さい頃から、犬を飼っ・・・

魚をペットにする際に気を付けること!!

皆さんは、どんなペットを飼っていますか? 私は、魚を飼っています。 魚といっても、グッピー等の小さい熱帯魚です・・・

初めて飼ったペット

皆さんが初めて飼ったペットは、なんですか? 大体の人は、犬や猫ですよね。 私の場合は、ハムスターでした。 ペッ・・・

うちのペット 猫ちゃん

うちには8歳になる猫がいます。 この猫との出会いは私がふらっとよったペットショップの里親募集のところでした。 ・・・

親友が飼っていたワンちゃん

私には高校時代からの付き合いの親友がいます。 その親友の家は親友が中学生のころからワンちゃんを飼ってました。 ・・・

主人の実家にもらわれたネコちゃん

私と結婚する前、主人は1人暮らしをしていて、ネコを飼っていました。 実はそのマンションはペット禁止だったんです・・・

我が家の猫たち 1

我が家には9匹の猫がいます。 それぞれ個性があり、毎日のように私や家族困らせたり笑わせたり、癒してくれたりして・・・

自分的いぬねこ論争

ペットを飼ってる人同士が集まると1度は話題になる質問 「犬と猫とどっちが好き?」 飼っていなくても動物好きな人・・・

化学実験室で生まれた「ミミ」

もう忘れるほど昔の話です。 このテーマに出会ってふと思い出しましたので、お話しますね。 ミミと出会ったのは、私・・・

我が家の犬の意外な事実

夫の実家にはちょっと変わった犬がいます。 ちゃんと名前はあるけど、私と夫は「ナマズ犬」と呼んでいます。 とても・・・

我が家の犬の一大事件

私は毎年、私の実家に2泊程度で帰省しますが、例年は飼い犬のゴンはお留守番させていました。 ゴンは屋外で飼ってい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ