「2014年4月」の記事一覧

シンセサイザーの思い出

高校の頃、シンセサイザーという楽器が世の中を沸かせていました。 富田勲氏がホルストの「惑星」をシンセサイザーで・・・

アイドルグッズコレクター

好きなアイドルのグッズを集めている人がいます。 私もその一人です。 写真集やポスター、テレカ、トレカ、パズル、・・・

ギターの思い出

最初にギターと出会ったのは中学2年の時でした。 世の中がフォークブームに沸く少し前の昭和45年は、まだギターを・・・

シルバニアファミリーコレクター 

私は、小さい頃、お友達の家にあったシルバニアファミリーに一目ぼれして、ずっと欲しかったのですが、貧乏で、買って・・・

ドラムの思い出

高校生の時に、自宅を改装することになりました。 前々から親に防音室を作ってほしいとリクエストしてありましたが、・・・

沖縄の三線

沖縄に2年ほど転勤したことがありました。 昔から興味のあった三線を始めてみようと思い、ネットでいろいろと調べて・・・

シェリル・クロウのライブ

もうだいぶ前になりますが、シェリル・クロウのライブに一度行ったことがあります。 当時、好きな日本のアーティスト・・・

コレクション癖の家系

私は、何かとコレクションしてしまう癖があります。 スニーカーにバッグ、サングラスといったファッショングッズから・・・

今でも忘れない。私のギブソン。

私が出会ったのは中学三年生の頃。 当時流行っていたパンクバンドの影響で、友達はこぞって楽器を購入し、そして放課・・・

トランペットの音が出ない

なにがきっかけでトランペットなんて手にするかわかんないもんだな~。 この前、楽器の生演奏でカラオケができる飲み・・・

専業主婦のつぶやき

最近、とっても時計がほしいです。 というのも、現在3歳の子を持つ専業主婦の私。 出かける先は、公園、近所の児童・・・

アコギと青春

毎朝見られてますか?NHKの連ドラ「ごちそうさん」。 おもしろいですね~。 「あまちゃん」も好きだったけど、こ・・・

私の好きな楽器 ~ピアノ~

私は3歳のころから現在に至るまでずっとピアノを続けています。 始めた当初はあまり好きではなく、何度も止めようと・・・

バリトンサックスの思い出

中高とブラスバンド部に入っていました。 担当楽器はバリトンサックスです。 どの楽器に決めるかという時、 私は最・・・

もう見られないVHS

小学生の頃、ウッチャンナンチャンのウリナリ!という番組が大好きで毎週欠かさず見ていた。 タレントさん達が社交ダ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ