食事が運を作る!開運グルメについて


運勢をアップさせようと考えたとき、様々な方法があります。

 

可愛い開運グッズ「あさくさ福猫太郎」

風水的に有効なレイアウトによる部屋づくり行うことで運勢をアップさせることもできれば、身に付ける色を変えることで様々な運勢をアップさせることもできます。

しかしあまり有名ではありませんが、日本には古来から運勢を高めると考えられてきた食事があります。

そのため、日々の食事を見直すことこそが、あなたにとって最も運勢を上げるための手段かもしれません。

今回は、さまざまな開運グルメを紹介いたします。

その他の運勢アップの方法と合わせて日々の生活に取り入れてみてください。

 

■開運グルメとは

はじめに、食事により運勢を高めようとした場合、当然のことではありますがコンビニやスーパーで売られているお惣菜やお弁当よりも手で作ったものの方が運勢を高める効果があります。

人間が1から作業することで、その食材には人間の気の力が込められます。

そのため、コンビニ等で売られている機会がその工程の大半を作るような食べ物と比べて、手作りの食べ物には高い運勢があるのです。

もちろん、昨今の人は非常に忙しいです。

全ての食事を手作りで済ますということは基本的に難しいでしょう。

しかしながら、休みなのにしっかりと手料理をしてみることが開運を飛び込みます。

開運のためには手作りの食材が最適であるということを覚えておいてください。

また、開運グルメ関する全体としては、日々旬のものを食べるというのも気を高めるのに効果的です。

日本にはしっかりとした四季があり、季節によって旬を迎える食べ物が異なってきます。

そのため、食事によって運勢を高めていこうというときには季節について配慮する必要があります。

昨今は、野菜の栽培技術や、食材の保存技術が進んでるため、意識して過ごさないことには季節を感じることができません。

しかしながら、季節について詳しくなることで日々の料理を更に美味しくすることができ、さらに運勢も高めることができるのです。

食事により開運を目指す場合は、今まであまり意識していなかった季節と旬についてもするようにしてください。

 

■成長を促し、縁起が良い青魚

縁起の良い食べ物としては、青魚が第一に挙げられます。

また、その中でも出世魚と呼ばれるものは、どんどん運勢を高めてくれます。

そのため青魚により上がるのは、仕事運です。

出世魚のようにドンドンと仕事の場面で出世していくことができ、魚に含まれている栄養素で頭の回転も良くなります。

日常的に魚を食べる人が減ってきた昨今ですが、休日の夜には積極的に青魚を取り入れててください。

青魚は健康にも良く、DHAも豊富に含まれているものが多いです。

脳みその力を高めるためにも効果的ですので、是非とも青魚を食卓に取り入れてください。

 

まさに金の卵?金運アップの卵

金運をアップさせるためには卵が最適と言われています。

卵は生命を象徴であり、無駄のない丸く美しい形をしており、それが生み出されることからどんどんお金をため込むとされています。

卵は、日々の食生活に非常に取り入れやすいため、金運アップをさせたいと考えたときに非常に便利です。

昨今は朝食を抜く人も増えてきていますが、朝には卵を使った料理を食べることで一日を過ごせるエネルギーを得ることができ、さらに運勢も高めることができます。

また、卵は様々な料理にトッピングすることもできます。

仕事帰りに外で食べて帰るときにも、卵1つ付け足すだけで、様々な栄養素と運勢を体に取り込むことができます。

このように、卵は日常的に取り入れやすい食事ですので、ぜひとも積極的に食べてみてください。

 

 

 

 

人と人の縁を結ぶというイメージを感じさせる麺類は、恋愛運、交際運に効果的です。

古来から、蕎麦やうどんは好まれていましたが、最近はラーメンやパスタというものも多く食べる機会があると思います。

このような麺類は、人と人の縁を取り持ってくれます。

自分の思う人が長く強くつなぎ止めたいと考える場合、積極的に麺類を食べるようにしましょう。

麺類は忙しい時にもさらりと食べることができるため、日々の食事の中でも大活躍してくれることでしょう。

 

 

ここぞという時に香辛料は、気持ちをぐっと高めてくれます。

このことにより、決断力や、行動力が上がるとされています。

日々自分の決断力のなさに悩んでいる人は、普段の食事の中に様々な香辛料を取り入れると良いかもしれません。

香辛料の世界は非常に奥が深いです。

日常的に使用する塩胡椒などとは全く別物の香辛料も昨今はインターネットやスーパーで手に入れやすくなっております。

これを機に、香辛料と食事と運勢の関係について学んでみてください。

 

 

お惣菜も取り入れ方によっては開運できます!

忙しい現代人のために、お惣菜を利用して開運をしていく方法ご紹介します。

基本的にお惣菜やコンビニ飯は開運のためには良くありません。

お惣菜やコンビニ飯は人間の気があまり入っていないため、栄養は摂取することができても、運勢を上げることにはつながらないものが多いです。

しかし、ひと手間を加えるだけでお惣菜を利用して運勢を上げることもできます。

お店でお惣菜を買ってきたら、ちょっとしたアレンジをしたり、お皿に移して添えものをしたりして食べてください。

そうすることで、お惣菜によって気が下がることを防ぐことができます。

また、食事は行儀よく丁寧に行うことも大切です。

たとえひとりで食べるときであっても食事の前にいただきますといい、食事の後にごちそうさまと述べることは非常に大切です。

このような日常的なささいなことがないがあなたの運勢を大きく高めてくれます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ