魔性の雑誌の通信販売広告


昭和を生きた方であれば、
必ずやマンガ雑誌の通信販売の広告を目にしたことがあるのではないかと思います。

古くは睡眠時の脳に刺激を与え寝ながらにして暗記ができる睡眠学習枕から
幸運を呼び込む誕生石(ほんとかいな?)入りネックレス、背が高くなる器具、異性をみるみる引き付けるフェロモン香水、
どんなさえない男でも、町行く美人を落とせるナンパマニュアルなどなど。

そこには、商品の写真とともに購入した人の体験談ともいうべきものが載せられています。

たとえば開運ブレスレットなんかの場合は
私に彼氏ができるなんて本当に夢みたいです。

実は私はこの年になるまで男の人とお付き合いをしたことがなかったのです。

すべてはこの開運ブレスレットから私の人生は変わり始めました。

高校生になると休みの日は周りの友達は彼氏とデートするようになる中で
私は一人家でマンガを読む日々。
そのうちもうどうでもよくなり
おしゃれもせず、スタイルも気にせず、家でゴロゴロ。
まさに干物女状態(笑)
でもさすがにこの年になってくるとそろそろ結婚も考えないといけないと
焦るようになり、頑張ってお見合いパーティーに参加をするようになりましたが
こんなデブで地味な私は誰も興味を持ってくれず、いつもさみしい思いをしていました。

そんな落ち込む姿を見た母が「こんなブレスレットがあるのよ。
だまされたと思って
使ってみたら?」とこの開運ブレスレットを教えてくれました。

私は全く信じていませんでしたが、可愛いし、パーティの時のアクセサリーとして
使えばいいか、と軽い気持ちで買いました。
返金保証もあるし。

ところが、奇跡は訪れたのです。

このブレスレットをつけて街を歩いていたら、私のタイプの
桜○翔君似の男性から「暇?お茶しない?」と誘われたのです。

人生初のナンパでした!私はとてもうれしかった半面初めてのことに戸惑ってしまい結局
逃げてしまいました。

でも、その時私はこのブレスレットの力は本物だと確信しました。

そしてこのブレスレットをつけてお見合いパーティに行ったところ、なんと数人の男性から
積極的にアプローチをうけました。
それも社会的地位のある誠実な方ばかりです。

その中でも特に誠実で優しい人と今お付き合いをさせていただいており
とても幸せな日々です。

彼は会社を経営していますが、私と付き合ってから事業が順調にいくようになったと
とても喜んでくれています。
これもブレスレットのおかげかな?
ぜひ、皆さんもこのブレスレットで幸運をつかんでください。

(A未さん(32歳)派遣社員)
とまあ、リアルなのかリアルじゃないのかよくわからない体験談が載せられています。

他にもいろいろパターンがありますが、基本は同じなので割愛します。

この体験談、嘘か本当かは知る由もありませんが、
胡散なにおいがプンプン漂います。

そもそも商品自体、決してよさそうなものではありません。

見ようによってはとてつもなくダサイものだったりもするわけです。

ですが、なぜかものすごくわくわくさせてくれるものです。

見るからに胡散臭い。

そしてちょっと高い。

でも、この人がいうようにもしかしたらこれこそが奇跡の商品なのかもしれない。

そんな葛藤が頭をよぎります。

結局買わずに終わってしまう事が多いですが、時たまあの時買っておけばよかったかな?
なんて思ったりしてしまうから雑誌の通販広告は魔性の魅力を持っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ