高校生以来がっつりスポーツ!!


上の子が通う幼稚園でママさんソフトバレーに誘われて未経験だったソフトバレーを始めて早2年。

高校までバスケット一筋だった私には未知の世界で最初はひどいプレーの連続で・・・
バスケの癖が抜けなくてオーバーでボールを受ける時に自分では気づいていないけれどボールを持ち気味だったり(笑)他のママから何度突っ込まれたことか。

そんな私でも2年もやっていたらそれなりに楽しめるようになってきて。
育児の合間を縫って週2回のバレーを楽しんでいます!
基本的に2時間、多い時は3時間練習があって真夏は汗だくになりながら頑張ってます。
がっつりスポーツするのは高校生以来だから30超えた体には結構しんどいと思うこともあるけど育児のストレスを発散するいい機会になってるな♪
大人になると、特に子育て中は自分の時間は二の次で慌ただしく毎日が過ぎちゃうけどバレーの時間があることで自分のために時間を使えて嬉しい!
色んな年代のお母さんと仲良くなれる所もいい所だし!
スポーツしてるとそれに夢中になれるから他のこと考えなくていいからね。
色々ストレス溜まる毎日だけどそれを忘れる時間があるって最高かも☆
子供が幼稚園にいる間しかできないママさんバレーだからもう一回青春を謳歌するつもりで練習頑張ろうっと!!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ