食器に囲まれた生活


最近は料理をよくするようになったのでテーブルコーディネートの方にも興味が出てきました。
そこで簡単にランチョンマットとか、ナプキンとかは用意できるようにしているのですが、やっぱり食器がないとイマイチなんですよ。

そこで食器のコレクションをしようと思って外出した際は色々見て回っております。

ただ、食器はほんとに値段がピンからキリまであるから何から揃えたらいいのか悩んでます・・・。
高い食器はなかなか使うのに勇気がいるし、かと言って安い食器ばかりたくさん持っていてもなんだかつまらないし。

そんなこんなで日本国内では悩みに悩んでなかなか買っていないですが、外国に行った時はこれでもかというくらい買って帰ります。

特にアジア系の食器は安くて変わっているので普段遣いにとても重宝してます。

フランス食器などにも憧れますがまだまだ料理の腕がそこまでハイレベルじゃないのでいつか高級食器に似合うような料理を作れるほどの腕を磨くぞー!
でも、食器も集め始めるとジュエリーみたいで眺めているだけでも満足できるし、使ってみた時の満足感が半端ないです。

たった一つのお皿で楽しみ方が広がるなんて食器って本当にすごいですよね。
これからも様々な食器を集め、それに合わせて食器棚も大きいのをかうぞー!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ