食品サンプル集めたい


海外では日本の食品サンプルが好評と聞いた。
何でも、本当の食べ物のようであんなに精巧な模造品を他の国では見たことがないとか
もし、読者の方に海外の友人がいれば食品サンプルをプレゼントすれば意外な高評価を得られるだろう。

昔、合羽橋に仕事で訪ねて店頭に並んだ食品サンプルを見て「家に全部並べてみたい」と思ったことがある(もちろん飲食店を経営するつもりは一切ないので鑑賞目的だ)
文明の発達は進んでおり、ネット通販

でも食品サンプルを買うことができる。
コレクションが成立するくらい食品サンプルを買うのはどれくらい掛かるのか?早速、少し調べてみた。
数十万ほど余裕があるので食品サンプルコレクションは可能なのか調べたのだ
食品サンプルストラップくらいの大きさならどれも1000円以内で買える。
原寸大の大きさの具が乗っていないざるそば約5000円。
オプションがつけられているものは応相談となっていて値段が付けられていない。
サンプルを見て「美味しそうだな」と思わせて客を捕まえる道具なのだから通販で頼むよりも店頭で見て確認するのが王道なのだろう。

~そうこうして調べて1時間経過~
試算してみると100万以内で収まらない。
新車の軽自動車を買うよりも高くついてしまう。
自分の財力の無さを痛感し、そっと私は調べるのをやめた。

食品サンプル集めるのは宝くじが当たってから考えよう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ