音楽が好き♪


昔から音楽が好きで、よく歌っていたのですが、中学生の頃、初めて作詞をしました。

それから何曲も詩を書いたのですが、その時の詩を友達に見せると、すごくいいと言ってもらえました。

それからたまに作詞をするようになりました。

高校を卒業した頃に、楽器屋で中古のギターを購入したのですが、そこから作曲にも興味が湧いてきました。

しかし、作曲は作詞よりも遥かに難しく、すぐにいきずまりました。

作詞は思ったことなどを詩にしていくので、言葉遊びが得意だった私にはすごく楽しかったです!
でも、曲を作るのは難しく、すぐに諦めてしまいました。

それから作詞もやめてしまいました!
しかし、最近になって、また作詞を始めました!
今は作詞するのは好きで、趣味の一つになっています!
またギターも始め、ギターを弾くことも趣味の一つです。

でも、ギターを習ったことはないので、独学で勉強して弾いています!
昔はトランペットにハマったこともありました。

でも、結局トランペットは売ってしまい、ギターを弾きたいと思い、ギターに変えました!
既存の曲の歌詞だけを変えて面白い替え歌を作ることも大好きです。

それをカラオケとかに友達と歌ったりしてます。

ギターを弾くのも歌詞を書くのも面白いですよ!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ