非売品コレクション


非売品コレクショングッズ
が自宅にたくさんあります。
おまけや予約特典品、DM持参で貰える「非売品」グッズに惹かれてしまいます。
同じ商品でも購入店舗によって予約特典が違っていたり、あったりなかったりだと、無論、ありの方で購入します。
そして、ありの場合でも、より価格が安い店舗を選びます!DMハガキ持参で100円以上の商品を購入するとDMハガキ掲載の非売品キャラクターグッズがもらえるというケースでは、つぃ期限付きだとその期限までに買う必要性がない物でも買ってしまいます。
どうやら非売品が「貰える」ことが嬉しく感じて好きなようで、非売品グッズ自体は押し入れ行きという頻度が高いです。
購入商品より「非売品グッズ」が目的となると、非売品グッズを入手するために出費しているという部分が強い様です。
場合によっては、実際に使う用と保存用とで同じ非売品を複数所持しているので、非売品コレクターなるジャンルがあったらまさにく該当します!また、昨今のゆるキャラブームで私も好きなゆるキャラがいるのですが、そのゆるキャラのイベント会場で撮影した映像や写真のコレクションも増えています。
物理的にコレクションも置ける場所が限られてくるので、コレクション整理が課題となっています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ