開ける前にプレゼントの中身が分かるのって…どうなのでしょうね


入学のお祝いちょっとしたものをプレゼントしたいなと思いました。
学校によってはいろいろ持っていけるのもが決まっているとか聞きますし、何がいいかわからなかったのでお母様に相談してみました。
もちろん本人には内緒でお願いしました。
さりげなく聞いてくれたところによると某キャラクターの目覚まし時計を欲しがっているとか…。
それに決めました。
持って行くのには遠いのでゆうパックで送ろうと郵便局へ…。
ここで思いもかけない事があったのです。
ゆうパックで送るには中に何が入っているか書かなくてはいけなかったのです。
雑貨とかプレゼントというのは認めてもらえません。
一応、目覚まし時計ですので「こわれもの」シールを貼ってもらいたいし…。
事情をお話したのですが、「目覚まし時計と書いて下さい」とのことです。
本人には内緒でびっくりさせたいのに品名に目覚まし時計なんて書いてあったら空ける前に分かってしまします。
「小学生なら漢字は読めないでしょうからわかりませんよ」と。
品名を書かないと受付られないということですので、仕方がないので目覚まし時計とかいてだしました。

中身がわからないと受付られないというのは分かりますが、プレゼントの中身が開ける前にわかるなんて残念なことです。
何かよい方法はないのでしょうか?

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ