趣味はフラとゲーム


皆さんはフラダンス といわれるでしょうが、本来フラという言葉には、ダンスという意味合いがあるようです。

実に、フラは、楽しいですよ。

ハワイアンミュージックもかなり癒しの世界だし、一見、呑気な感じに見えるかも知れませんが、本気で踊るとかなりの運動量のあるものなんです。

腰の動きは独特の動きですから、実際やってみると想像とは違う部位を動かしている事にお気づきになると思います。

そして、なにを隠そう(隠す必要はないですが…)ずっと膝を緩めて腰を落として踊っているんです。
軽い空気椅子状態なんですよ。

しかも、ダウンしたりアップしたりと足全般や腹筋等もかなり使う訳です。

あのカラフルなたっぷり生地を使ったボリューミーなスカートの中では、そんな葛藤が繰り広げられているなどと、きっとご理解頂けてない事の方が多いでしょう。

フラのファッションはとても華やかです。

ステージ衣装は勿論、普段のレッスンに使うパウスカートと呼ばれるスカート。

ハワイアンプリントが描かれたの4メーターから5メーターの生地をたっぷり使ったボリュームあるスカートです。

明るい色合いやハワイの植物が描かれたもの、落ち着いたカラーのかっこいいタイプとそれぞれですが、ハワイアンプリントには、きちんとカルチャー的意味合いもあり奥が深いんですよ。

そんな訳で様々なタイプのパウが欲しくなり、わが家のクローゼットにはパウスカートのコレクションがかなりのスペースを占めてしまっています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ