趣味はお気に入りのお鍋のコレクション


お気に入りのホームセンターの2階で、イタリア製の卵焼き用のオシャレな四角いフライパンが、今年の福袋の中に入っていました。
他にもオシャレなインテリアのグッズがたくさん入っていて、お値段にしてはとてもお得でした。
初めて買った福袋なのですが、それぞれのグッズの値段を後日知ってびっくりしました。
どれも、輸入雑貨で高価な物ばかりです。
そのフライパンは、イタリア製のブランド製品でした。
使ってみると、とても重いのですが、長く使えそうな使い心地の良い物です。
その後、そのホームセンターの2階の家具売り場で、同じブランドの小さな鍋を高いのですが、思い切って購入しました。
料理を良くするので、お鍋は結構傷みます。
コレクションとして、このイタリア製のお鍋を一つずつ買いそろえて行っています。
キッチンがオシャレなグッズで実用的だと、料理をするのも楽しい物です。
百均も安くて良いのですが、できればよい物で長く使えるものをコレクションしていこうと思っています。
物が壊れて捨ててしまうのは簡単なのですが、ゴミにもなるし、高い物や思いが入った物だと、より大切に使うからです。
ただ私がコレクションするのは、割れないお鍋やキッチンの道具です。
結構慌てて料理をしているので、高価な食器は、欲しいのですが、割ってしまう可能性があるからです。
集めているお鍋はまだまだ種類があるので、自分のご褒美にゆっくりと集めていきたいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ