趣味について…


こんばんは^^
私の趣味は音楽を聴くことです!
音楽鑑賞っていうと無難な趣味みたく聞こえますが(失礼な言い方かもしれないですね、その時はごめんなさい。

私、曲がりなりにもピアノで某音楽大学を卒業した身なので、ただ聴くだけではないです!!
あまり沢山のCDは持っていないですが、コレクションとしてはずっと勉強してきたクラシックのCDがほとんどです。

バッハから現代の作曲家まで幅広いですねー。

でもこれらのCDはあくまで勉強の一環として買ったものが多く、趣味とは言えないです。
残念。

(↑趣味の話をしろ)
もちろんクラシック以外も聴きます(^^)
これまたジャンルもいろいろです。
両親世代の曲から最近の曲まで。

ジャズも聴くし、ニューミュージックと言われるジャンルも聴くし、アイドル系からアニソンまで。

大体の音楽は携帯電話のアプリに入れて、色んなジャンル分けをしているのでどこかに出かける時や料理をする時など
その日その時の気分によって聴きわけています(^^)
1曲だけ無限リピートしたり、ごちゃまぜでシャッフルしたりも笑
しかし、悲しきかな音楽を専門にしてきた身なので、どの曲聴いても歌詞が頭に入って来ずに音ばっかり追ってしまって
知らず知らず聴音をしていたり、ここの和音が…、ここで転調してその方法は…、などと考えてしまいます。

もしくはメインのメロディーではなく、コーラスのハモリがメインのメロディーに聴こえてしまって、
誰かと歌うと必ず自然とパート分けできてたり…笑
この曲の歌詞が良いよね!!なんて言われても、たまにどうしよう?!って焦ったり笑
嬉しいような悲しいようなですね。

それでもどの曲聴いても音楽ってやっぱり人の感情に入ってくるものだなぁと思います(^^)!
国境はないんだよ!
それでは!!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ