趣味から広がる趣味♪


私はアニメ観賞が趣味なのですが『ローゼンメイデン』というアニメにハマり、DOLLにも興味を持つようになりました。

ローゼンメイデンのアニメはフランス人形のようなDOLLが出てくるのですが、それに似た『スーパードルフィー』とういシリーズの人形の虜になりました。

しかしこのスーパードルフィー、お値段が尋常じゃないぐらい高いのです。

60センチほどの大きさがあるんですがお迎えするとなると軽く10万は超えます。

そしてこの子達は自由にカスタマイズできるので眼の色や髪型を変えたり、目の周りを削って目の形を変えたりなどできるのです!
ですから自分だけのDOLLを作ることが出来るのです!
私はとても手を出せなかったので写真をアップされてるのを見たりして楽しんでいます。

あとDOLL用の服を作ったり。

私の家にリカちゃん人形に似たDOLLを一体お迎えしたのでその子に洋服を作っています。

あとおもちゃの小物でセットを作って写真を撮ってみたり、外出するときに一緒に連れて行って写真を撮ったりもしています。

それをブログにアップして同じDOLL好き同士話を楽しんだりしています♪
いつかスーパードルフィーをお迎えしたいと思ってます!
今ではDOLLも私の大好きな趣味のひとつになりました♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ