買い足し家電で家事を楽しく。


絶対に必要な冷蔵庫、レンジ、オーブン、炊飯器。

それんい少しプラスした家電を買う事でお料理や家事がとても楽しくなりました。

まずはレンジ圧力なべ。

レンジで少し加熱するだけで圧力ピンがさがれば料理が出来てるという優れ物。

我が家はオール電化ではないのでガス代と電気代、合わせると家計を圧迫してしまうんです。

ガスでの調理は慣れてるけれど、火のそばから離れられないし、毎日料理しますから1時間煮込む料理は特別な時くらい。

凝った料理はしないようにしてたのですが、
レンジ圧力なべを買ってから、トマトのチキン煮込みなど、材料を入れてチンして放置するだけで簡単においしくトロトロのものが出来ます。

手抜きではなく時間の節約でおいしい料理が作れたら家族も私も喜びます。

少量のものはシリコンスチーマー、メインはレンジ圧力なべと使い分けると、料理の合間にもう一品作れたり、洗濯ものだってたためちゃいます。

そしてフードプロセッサーも買い足しアイテムとしてお勧め。

家事に慣れてるから自分でみじんきりにできると思ってる方もいるかもしれません。
私もフードプロセッサーをいただいた当初、箱から開けずにしまいっぱなしでした。

マッシュポテトが食べたいと旦那に言われた時に、私の指は軽く突き指をしていたのでついにフードプロセッサーをあけたのです。

自分で潰したジャガイモはなめらかさがなかったし時間もかかったのに一瞬でクリーミーにつぶれましたし
ふわふわにしあがったので牛乳も少なく済みました。

見た目にも本格的にしあがり、それから何をするにもフードプロセッサーは大活躍です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ