缶コーヒーのおまけ


最近は食玩や商品のおまけで付いているフィギュアなどのクオリティがどんどん上がってきていると思いませんか。
私はフィギュアなどのコレクションはしていないのですが、缶コーヒーに付いているおまけを見るとつい買ってしまいます。

缶コーヒーと同じくらいの値段で売ってもよさそうなのに、本当に儲かるのでしょうか。
原価はかなり安いものなんでしょうね。

コンビニなどで缶コーヒーを買う機会が多いのですが、どうしてもおまけ付きの缶コーヒーに目が行き、手を出してしまいます。

さらに、ひとつ買うと、そのおまけの全種類を集めたくなるのです。
完全にコレクション野郎になっていますね。
普段は出来るだけ出費を抑えるために不必要なものは買わないと決めているのですが。
どうせ数年もするとなぜ買ってしまったのだろうとゴミ箱行きになるのが分かっているので。

しかし、なぜかおまけは魅力がありますね。
どういう心理を利用しておまけ付き商品を売っているのかがすごく気になります。

たまに、ペットボトルのおまけ付きも買うのですが、これもなかなか目をひくものが多く困っています。
たばこでも灰皿やライター、ガムが付いているものもありますね。

新商品のキャンペーンはお財布に大ダメージを与えてくれます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ