簡単に誰でもできる、可愛い趣味


今も昔も、ハンドメイド作品を作ることが好きな女性は多いかと思います。
編み物や縫い物、その他にも種類はたくさんあります。
近年、女性だけではなく、男性もこういった方向へ手を伸ばしている人も少なくないようです。
性別に関係なく、こうして自分の好きなものを作り、それを販売して楽しむ人もいるかと思います。
実際、ネット上やアプリなどでも販売・購入できるところがいくつかあります。

そんな中、今までまったくそういった趣味に興味のなかった私ですが、最近、レジンを使ったアクセサリーや、小物を作ることにハマっています。
ちょっとした理由があり、趣味を見つけようと、レジンのムック本を手にとったことがきっかけです。
不器用な私でも、液体を垂らし、その上に入れたい文字やイラストなどのフィルムを乗せ、さらにまたその上から液体を垂らす。
これだけで、とっても可愛いアクセサリーが作れるのです。
最近では、レジンアクセサリーが注目されてきているらしく、私と同様、趣味にする人も多くなってきているようです。
アイデア次第では、スマートフォンのカバーを作ることも可能です。
応用をきかして、液体に色付きの粉を混ぜれば、背景を綺麗に彩ることもできます。

今、趣味を探している、という方がいらっしゃいましたら、ぜひ検討の1つに入れてみてはいかがでしょうか?

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ