私の趣味


私の趣味は、バッグ収集だ。
それは、いつからから、記憶にないが、もの心ついたときには、すでにかなりのバッグを持っていた。

その収集歴は、いまだに変わっていない。
部屋にはいくつものブランドのバッグをコレクションしている。

一番最初のバッグの記憶は、確か4歳くらいの時、ガソリンスタンドでもらってきた星柄のバッグだった。

今、思い返しても、私は、子供のころおもちゃを買ってもらうより、バッグを買ってもらうほうが、嬉しかった。

好きな形は、ショルダーバッグが、圧倒的に多い。
両手が開けられのがいい。
買い物した時、ショルダーバッグは、斜め掛けにして、持つのは、楽でいい。

あとは、中が充実していると、なおいい。
ポケットが絶対2ヶ所あるとか、これは絶対ハズせない。
内ポケットは、貴重品を入れておくのに、必要だからだ。
私は、いくら、気に入ったバッグでも、内ポケットがなければ、絶対買わない。
あと、バッグ開閉が、ファスナーか、何で閉まらないのも、私は嫌。
これは、開閉のない、バッグを持った時、落としものが、増えたせいで、開閉のない、バッグも私は、それ以来、持っていない。

私の、持論としては、バッグは、ごまかしようのない、ファッションアイテムだと思っている。
洋服は、スカーフや、アウターで、カバーできる。
だが、バッグは、スカーフやファーでも、隠しきれない部分が出てきてしまうからだ。

私は、これからも、バッグにこだわりを持ち、収集を続けていくだろうと思う。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ