私の知らない世界。


最近、すごい太った。
というより、食事制限しても痩せなくなった。

悲しい事に、もう、新陳代謝だけでは痩せない身体になってしまったようだ。

これはもう、運動して痩せるしか無い、のか?
そう思うものの、そこはダメ人間。

寒いだの暑いだの、忙しいだの、出来ない理由で自分を納得させて(面倒くさいだけ)ダラダラと日々を過ごしていた。

しかし、そんなだらけた毎日を変える事件が昨日起こったの、って大袈裟か。

帰宅後、家のポストを覗くと近所にあるスポーツクラブのチラシを発見。

いつもはすぐにゴミ箱に直行してしまうのに、その日は何故か手に取りまじまじと見つめてしまったのだ。

駅前にスポーツクラブがあるなあ、とは思っていたんだが、まあ、必要ないと視界には入らないもの、毎日スルーしていた。

しかし、昨日は間がさしたのか「コレだ!」とチラシを握りしめ、今日、早速入会手続きをしてきてしまった。

私は学生のころはずっと帰宅部でスポーツには全く縁の無い人生を送ってきた。

もちろん、体育の授業は苦手な部類だったが、かと言ってものすごく嫌い、と言う訳でもなく、まあ、中途半端な存在だ。

そんな私が、何を血迷ったのかスポーツクラブに入会するなんて、よっぽど太り過ぎの身体に嫌気がさしたんだろう。

入会ついでに施設を見学させてもらって、一驚いた。

そこには今まで見たこともない、世界が広がっていたのだ!!
今日は慣れない事をして、疲れたので続きはまた今度。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ