沖縄出身の上司から貰ったもの。


会社の上司は沖縄出身。
ダイビングなどで沖縄へ行った事もあり、おいしいものが沢山ある。

本土で買おうと思ったら手に入らないものや、高いものもあるという話しをしていたら、上司の実家から送ってもらいたいものがあるなら言ってくれたら頼んでおくと言われたので、青パパイヤ、スパム、島ラッキョウ、コンビーフをお願いした。

上司自身も私のお願いしたものはおくって欲しいと思っていたらしく、会社に実家から荷物が届くように手配してくれました。

青パパイヤは冷凍のものを送っていただいたのですが、一つは既製品。
もう一つは上司の母が下処理をしてから冷凍してくれたものがあり、今まで食べてきた青パパイヤよりも細かくカットされており、おいしかったです。

スパムとコンビーフはいくらディスカウントショップで安くても沖縄で買うのと比べたらまだまだ高いと上司も言ってました。

5つづつ缶詰を分けていただきました。
島ラッキョウもお母さんがすべて下処理済みのものを送ってくれたのです。

そして、ゴーヤの冷凍に泡盛まで。

小分けに送ると送料が高いから詰めれるだけ送ってくれたと聞きました。

地方の方の地元の食材だけでなく、母の思いやりのいっぱいつまった段ボール。

とても幸せな気分になります。

送料込で料金を御支払いすると言ったのに、上司が母には何か送っておくから料金はいいよとすべておすそわけとしていただき、当面の食材の心配はなくなったのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ