最近酒不足


最近お酒をまったくと言っていいほど飲んでいません。
大学が始まってまだ間もない頃の4月や5月は、月2か月1で友達やサークルなどで飲む機会がありましたが、最近は全然お酒を飲んでいません。
私はお酒は好きなほうです。
そして、そこらの友達よりかはお酒強いです。
何回か飲みに行って強くなったとかではなくて、お酒を飲むようになってから気づいたのですが、どうやら親からの遺伝なのか分かりませんが、私はお酒が強いということに気がつきました。
私は居酒屋に行ったら、とりあえず生ビールを頼みます。
大学の友達も生ビールを頼む人はいますが、まだお子ちゃまな友達もいて、ほとんどジュースに近いカクテル系のお酒を頼む人もいます。
私はお酒を飲むと決めた日には、最初はとりあえず生ビールでそのあとは熱燗や冷酒を飲みます。
私はみんなから見ればおじさんみたいな感じかもしれません。
ですが、いつの日からか忘れましたが、私はカクテル系のお酒を飲むことがなくなりました。
飲むとしても女性に人気のあるカルーアミルクくらいです。
このお酒はいつもミルクティー感覚でゴクゴク飲んでいます。
ビールも一気飲みをするのが当たり前だったのですが、中学の頃に習ったように、アル中になるのが怖いのでこれからは1杯をゆっくり飲んでほろ酔いくらいで友達と語れたらいいなと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ