最近気になる「スチームパンク」


最近気になっているのが「スチームパンク」というジャンルなのですが、「スチームパンク」ってご存知でしょうか?
わたしの趣味はハンドメイド雑貨を買うこと・つくること。

可愛い雑貨があればついつい買ってしまうし、「いいな、つくれそうだな」と思ったものはデザインを覚えておいて自分でアレンジして作ったり。

とにかく気に入ったものは自分の手元においてコレクションしていかないと気がすまない!そんな性格なのです。

今コレクションしているのがちょっとゴシックチックなアクセサリーや雑貨。

その中でも、最近気になっているのがジブリの世界観をかもし出しているかのような、「スチームパンク」というジャンルのアクセサリーや雑貨。

懐中時計や歯車、ピストルやアンティークな鋏…ちょっとごつめの厳しい感じの材料でゴテゴテ飾った雑貨やアクセサリー。

ネックレスとか、ブレスレットとか、「それって刺さらない?」みたいな、激しめのやつ。

ジブリでいうと、「天空の城 ラピュタ」が特に近いんじゃないかな。

あの飛行船って、そうとうスチームパンクなにおいを放っていると思うんです。

わたしはしっかりとボーンの入ったコルセットを集めるのも好き。

これも”自慢のコレクション”のひとつかもしれない。

コルセットとスチームパンクって相性が良い気がするんです。

ボリュームのあるスカートとコルセット、そして歯車やキー、ごっついゴーグルのアクセサリー。

いつもとは違う自分になれそうな予感!
とっても気になっているジャンルなのです♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ