最近ワンピースのフィギュアを集めるのが楽しみでコレクションにしています。


 昨年、友達から誕生日祝いにワンピースのゾロのフィギュアを頂きました。
漫画やアニメは知っていて大好きですが、それまでグッズは持ったことありませんでした。

最初は荷物になるから嫌だなと思っていたのですが、フィギュアの造形美、精巧さに惹かれました。
妻も子供も大好きな作品で、自分の部屋のスペースの置き場に収まるなら
集めてもいいと許可が下りました。
自分のコレクションを作りたいと決めました。
ただ、私自身高額出してまで集めたいと思いませんでした。
いくら好きでも歯止めが効かなくなりそうで怖いです。

そこでゲームセンターのUFOキャッチャーでワンピースのフィギュアを集めようと決意しました。
ここでも高額を掛けたくないのでどんなに挑戦したとしても1000円以内と
固い約束と決意をし、フィギュアを取りました。
最初はアームや角度等で苦戦しましたが、最近はコツもわかるようになり時には1000円で5体取れるようになりました。

主人公ルフィ率いる海賊団のメンバー全員、他のキャラも集まりました。
家族もたまに協力してくれてチョッパーやナミを取って私にくれます。

子供はチョッパーが好きなのでたまにあげますが、それ以外は私が収集してます。

先日、好きなキャラクターの一人、トラファルガー・ローのフィギュアを取るのに挑戦しました。

これまで何回か挑戦してましたが、取れない位置にあったり、取ろうとしたら他の人に取られてしまったという経緯が何回かありました。

どうしても自分のコレクションの内の一つにしたくて挑戦しました。
一回目は少ししか動きませんでした。
2回目やろうとしましたが、トイレに行き戻ったら他の人がそれに挑戦してました。
今回も駄目だなと思い去ろうとしましたが、他の人も少ししか動かず去っていきました。
私はすぐキャッチャーをはじめました。

すると、2回目でだいぶ動き、3回目でアームが見事に箱を掴みキャッチして取ることが出来ました。
非常に嬉しかったです。

今では30体ぐらい集まりました。
まだフィギュアのコレクション熱は冷めません。
自分の許すお金の範囲で無理することなく地道に集めて行きたいと思ってます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ