最近よく飲むお酒


ほぼ毎日晩酌をしています。
ちょっと前までは黒麹の芋焼酎銘柄は桜島か小鶴くろを飲んでいたのですが、外仕事で冬だと体力を消耗するので、翌日まで酒が残ってしまうことが多くなったので、最近は第3のビールとチューハイ系をよく飲んでいます。
1晩に500mlを2缶のペースです。

第3のビールで一番好きなのは、クリアアサヒ プライムリッチと麦とホップで、イオンのバーリアルもけっこう飲みます。
プライムリッチはこのジャンルでは抜群にうまいです。
ビールと比べるとそれはやはり劣りますが、こういうジャンルの酒と思えば全く不満はありません。
麦とホップおいしいのですが、ビールに近いという感覚なのでビールには勝てず、オリジナリティの点でプライムリッチに劣ります。
バーリアルはなんといっても安さが魅力です。
ですがあまりに飲み過ぎて、若干の不自然な甘さが気になってくるようになりました。

他によく飲むチューハイでは、-196℃と直搾りです。
どちらもシークワーサーの香りとスッキリ感が好きでよく買います。
SEIYUのプライベートブランドチューハイのグレープフルーツもおいしいです。
ちょっと甘みが強めだったりして粗さがありますがコストパフォーマンスには納得です。

これからも日常的に、安くて満足出来て悪酔いしない酒を探していこうと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ