最近の・・・


最近はお気に入りのブロガーさんを見つけては、理想的な暮らしをされているブログを日々読ませていただくことが趣味となりました。

特に整理・収納のブログをよく見るのですが、現実とのギャップを感じながらも参考にできるものを取り入れています。

『断捨離』は、洋服からといいますが、子供が小さいとなかなか思うように進まず・・・なので、キッチンを整理収納(プチ断捨離)をすることにしました。

多くのブロガーさんがおすすめしているのが、『フレッシュロック』というプラスチックの保存容器です。
我が家は、同じ瓶(ジャム)にほんだしやコンソメキューブなどを入れているのですが、砂糖と塩のみ別容器(100均)なのが唯一しっくりこないところでした。
何となく容器も壊れずにいたのでそのままになっていましたが・・・
フレッシュロック300mlを購入!早速砂糖を入れて引き出しにしまうと、他の瓶となじみそれだけで今までよりすっきりした感じになり毎日料理をするのがちょっと楽しみになりました。
これから徐々に他の保存容器もフレッシュロックに変えていきたいと思います。
そして他の場所も断捨離し、子供がいてもすっきりとした理想的な暮らしを送りたいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ