散歩からランニング


いろいろな家を見るのが好きなので、散歩から始めました。
散歩だとゆっくり無理なく始められるからです。
道もいろいろ覚えたいこともあったので、車だと狭い道とか入れないし、運動するための第一歩にはちょうどいいと思ったので、スポ-ツの秋から始めました。

まずは準備体操から始まり、子供のいない時間に天気のいい時はなるべく毎日最低20分以上は歩くのを決めてやりました。
歩く速度ですが、いきなり早いのはえらくなるのでゆっくりそれでもだらだらではなく、背筋を伸ばしてあまり腕を振っているのも恥ずかしいので、それはさりげなく。
散歩が慣れてきたら、時々無理なく走ります。
これもいきなり早いとすぐばててしまうので、徐々に体を慣らしながらしていきます。

 秋は気候もいいので、寒すぎず暑すぎずちょうどいい陽気ですが、これまた冬になると半端なく寒くなりますが、運動していると徐々に温まるのでいい感じになります。

 ウエアにもいろいろなものがあるので特にランニング用はほんと軽いものばかり、靴から洋服からさまざまなものがいろいろあります。
帽子も軽いのでスポ-ツによっていろいろ種類や、ブランドがあるので迷ってしまいます。
ず‐とみてても飽きない商品ばかりです。
メ-カ-によってデザインや機能性が違っているのも魅力的です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ