我が家のマグカップ


大きめのマグカップが12個並んでいる。

全部、絵柄はばらばらで大きさもみな違う。

共通しているのが、絵柄の中にLas Vegas の文字が描かれている。

このマグカップを見れば、ここ十年ほどに旅したラスベガスへの回数とその際に泊まったホテルが分かるのです。

マグカップはラスベガスに行った際に、泊まったホテルのショップで旅の記念に1個だけ買って帰る事に決めて、今までの収集の結果です。

MGMホテル、ベネチアンホテル、ベラッジオホテル、パリスホテルなどですが、
ラスベガスに行く際には、ホテルは一か所で連泊する事にしていました。

だからカップの数だけ旅行した事になります。

私にとって健康のバロメーターでもある年に一度の海外旅行。
そしてその土産がマグカップ1個のみです。

これから先、何回行けるのか。
いやマグカップが何個増えるのかは、神のみぞ知るですが、
動けなくなった時、その日の気分で選んだお気に入りのマグカップにコーヒーを淹れて、
遠い日の旅の思い出に思いを馳せるつもりです。

そのためにまた一年頑張って旅の資金を蓄えて、息子夫婦の呆れかえった顔に見送られて、
元気よく機上の人となるつもりです。

決してギャンブルが好きなだけで行っているのではなく、あの雰囲気、開放感がたまらなく良いのです。

希望はあと5個のマグカップをゲットしたいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ