懸賞運は・・。


自分は運は多分さほと良くはない、が懸賞は人生でかなり送ってるので懸賞の当たり自体は多分、他の人より多い。
細かいのがたくさん当たるタイプみたいだ。
例えば・・。

図書カード、これはパズル雑誌などの残念賞などで、当たる懸賞、今まで10枚ぐらい当たった。
パズル雑誌の懸賞は人生で恐らく一番応募している。
が本当の当たりはなくて残念賞の図書カード(最高で500円)とか絵葉書とか定規とか。
一回ぐらいちゃんとした景品、たとえばニンテンドー3DSとか、旅行券(行かないけども)とか当たらないのか?と思う。

ただし、一回だけ3000円の図書カードが当たった事がある。
がこれはパズルを解いたからではなく、ネタの投稿、テーマは「あの時、口にしていれば」という内容で、片思いの人にあの時告白すれば・・。
という実話をなんとなく投稿したら、載ってて、、ペンネームだし良かったものの、というかパズル解いて当たれよ!と心の底から思うので今もコツコツ解いている。

「鮒鮨パイ」という変ったプレゼントも懸賞で当てたこともある、これは家に地図が届けられて、そのメーカーのプレゼントハガキに応募して当たった懸賞。
届いたときは色々な衝撃、送ってたのを忘れてたから、もっといいものの懸賞か?とワクワクしながら箱開けて、キョトンとした記憶。
うーん、奥が深いですな。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ