懸賞、当たる人って本当に当たるんですよね~


コンビニやスーパーで買い物をしているとき、たまに懸賞付とか、キャンペーン実施中などという文字を見かける。
 お皿や、マグカップに始まり、金券、旅行券、現金など懸賞で当たる種類はいろいろ。
 例えば自分のお気に入りのキャラクターがついた商品のキャンペーンなど、当たらないかな~ と思いつつ商品を買い応募するのだけれど、私が今までに当てたものの最高額は図書券500円分でした。
  
正直、いろんなものに応募したことがありますが、今まであたったのは図書券だけ。
 それに比べて知人のYは恐ろしいぐらい懸賞に当たっている。

彼女いわく、小学生の頃よく読んでいた雑誌、「なかよし」、とか「はなとゆめ」の人気キャラクターのぬいぐるみとかグッズを結構当てていたそうだ。
 よくよく話を聞いてみると、私も子供の頃応募した商品!! 読者3名にプレゼントとか、そんな感じで当たる確立のかなり低いものだった。

彼女いわく、宝くじなどで高額の現金は当たったことがないそうだけど、食品の詰め合わせ、コカコーラの懸賞、ブランドの靴や、バッグ、バスツアー券、うらやましいところでは沖縄旅行4日間なども当たったことがあるそうだ。
 彼女いわく、懸賞で運を使い果たしていて他にいいことはないとういうのだけれど、懸賞に当たるだけ充分うらやましい。
 抽選で1名様とかってうたい文句だけで本当にあたる人なんていないはず~と思っていたけど、彼女みたいな人が当てているんだと思った。

それにしても、私はいくら懸賞応募してもちっとも当たらない。
 運が無いのかな~

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ