思い出のミニカーコレクション


初めて自分で車を買ってまもなく、ふと見つけた同じ車種の同じ色のミニカー。

嬉しさのあまりに即買いしたのが私のミニカーコレクションの始まりです。

しばらく部屋に飾っておいたら埃が気になり、すぐさま同じものを買いました。

飾る用と保存用
です。

それから新しく車を買う度に増やすことにしましたが、車なんてそうそう買い換えることもなく。

一台だけだとなんだか寂しくて、実際お高くて私には手が出せない、けれどいつか乗ってみたいという車を増やすことにしました。

ベンツやランボルギーニなどの外車をずらり。

勿論飾り用と保存用の二台ずつの購入です。

あっという間に棚の上はミニカーだらけです。

おもちゃ売り場のミニカーコーナーで女子が品定めしている姿は珍しく、部屋もミニカーだらけも珍しく、友達にはよくからかわれています。

でも、お付き合いする男性は同じく車好きの方ばかりで、彼の乗っている車を並べてみたりと、楽しい思い出も辛い思い出もコレクションをみると蘇ります。

今ではすっかりワンボックスカーのミニカーが増えています。

家族を持つと乗る車も変わっていきますからね。

思い出がいっぱいのミニカーも、車好きな息子に奪われそうなので、そろそろコレクションボックスにお引越しさせたい今日この頃です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ