季節の中ごろに買い足したいもの。


お正月は福袋、年始セールに毎年出かけます。

今年も元旦は福袋、2日目からはセールに行ったのですが、
だいたいのお店が最初は10~30%OFFなんです。

これくらいの割引率ってすごく悩みませんか?
セール時期こそ、定価だと悩むものにチャレンジしたい!!
シーズン半ばに着回しのバリエーションを増やしたい!!
でもお洋服って元々の単価もそれなりなのでまだちょっとお高いんですよね...。

もうあと2週間くらい待てばクリアランスセールに変わって
30~50%OFFに変わるのをわかってるから私はどうしても買い渋ってしまいます。

セール会場でお洋服を買わない私に、それならクリアランスの時期にだけ来ればいいのにと言う友人もいます。

でもそれでは遅いのです。

早い時期にセールに出かける目的。

それはバッグ小物サングラスなどのアクセント探しです。

いつものお洋服にバッグを変えるだけで雰囲気が変わります。

いつものコートにファー小物を足すだけで別のお洋服のように見えます。

こんなに便利な小物たちなのに、スタイルを真新しいものにしてくれるだけではなくて
身に着けているだけでおしゃれにも見えるんですよね。

だから私はセールで一番にそういうアクセントを探します。

それだってクリアランスならもっと安いじゃないかと言われることもあるのですが、
使いまわせそうなシンプルなものや良い物ってやっぱりその頃にはもうあまり残っていないんです。

だから早い時期のセールにも行きます。

自分の手持ちのお洋服を飽きずに1シーズン着られると思うので、
バッグ小物なんて見てもいなかったという人はぜひ目を向けてみてください。

ちなみに、周りが大きな紙袋にたくさんのお洋服を詰めて買い回る中で
小さな袋をぱらぱら持って幸せそうな人がいたらそれはきっと私です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ