好きな楽器のこと


私の好きな楽器はピアノです。

ピアノを弾くのが大好きですね。
とても楽しい。

ピアノを習っていたわけじゃないですが、小さい頃エレクトーンを習っていました。

エレクトーンじゃなくてピアノの方が良かったなぁって思いましたが
ピアノ教室は定員オーバーだったからエレクトーン教室に母はしたらしい・・・
で、エレクトーンを長い間習っていましたが、なにかしら楽器を習ってたというのは
楽譜が読めるっていうのは、音楽の授業にも役に立つし、良かったなぁって思います。

やっぱりなじみのある方が、音楽をより一層好きになるし。

エレクトーン辞めちゃってから、大人になって、無性にピアノが弾きたくなって
買えるもんなら本物がいいけど、買えないので電子ピアノ買いました。

でも一人暮らしのワンルームにピアノ置くとだいぶ邪魔だなぁ・・・(^^;)
エレクトーンは実家にあるけど、あれこそでかいからなぁ(^^;)
すごく久しぶりにピアノ弾いてみて、とても楽しかった。

弾いてるとほんとに時間を忘れる。
3時間くらい経ってる。

今はほんとに便利だな、ネットで楽譜買えるから、ダウンロードしてすぐ手に入るし。

無我夢中で1曲マスターしたった。

1曲マスターしたら2曲目3曲目のつもりだったけど
情熱は1曲目で燃え尽きてそれっきりだなぁ。

楽譜すらすら読めて、指もすらすら自然に・・・教室の先生みたいになれてたら良かったな、全然だめだ。

ピアノ弾いてると時間忘れて和む(^^)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ