夫の楽しそうな一時


 しばらく静かにしているけれど何をしているのだろう?と思うと、決まって車をいじったり、車の情報を取り入れています。
仕事から帰って来て疲れているはずですが、夕食後、作業を開始します。
オーディオを替えたり、色々なパーツを付けています。
かっこよくなったと嬉しそうにしている姿を見ると、思わず私まで微笑んでしまいます。
普段は、何でもリードしてくれるような頼もしい夫が、少年に戻ったような無邪気な表情と目の輝きをしていると、いつもと違う一面を見たような気がします。
小さい頃から車好きで車関係のものをたくさん、コレクションしているようです。
同じく車が好きな友人たちと話している時は専門用語が飛び交って、とても楽しそうで妻の私でも入れない世界になっています。

 しかし、そのような趣味があるからこそ、社会に出て仕事も一生懸命頑張ってくれているので、とても助かっています。
自分に合った息抜きの時間があると他の様々なことも、しっかり行えるエネルギーが生まれるのだと思います。
家族で使っている車をメンテナンスしてくれるいるお陰で、私も安心して車に乗ることが出来ているので、そのような夫の趣味に感謝しています。
これからもその趣味を大切にして欲しいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ