堅パン


最近、通販で食品を買う機会が増えてきた。
お気に入りはAmazonの食品コーナー、昔は通販自体好きではなかったのだが・・。
歳のせいか出歩かずに買い物がしたいみたいだ、
今日は頼んでいた堅パン、というパンではなくビスケットが届く日である、メーカーはクロガネという会社、何故かったのかというと、あまりにも固いらしいので歯が丈夫になり、噛むから腹持ちがとてもいいから。

注文はこの商品は二回目、一回めは10枚入りで660円、というそこそこの値段この時はAmazonのルールを知らずに単純に購入して送料が余分に付くというミスを犯したが。
今回は他の商品と合わせ買いしたので(因みに米)大丈夫、合わせ買いだと送料は付かない。

大きさはさほど大きくはない、手のひらに収まるか収まらないか、ぐらいの大きさのビスケットが10枚。

とりあえずかじって見る、固っ!そういうものではあるが(笑)。

とはいえ頑張ってかじれば割れるのは割れる、手では割れないので歯が砕けないことを祈ってかじる。
味は本当に普通のビスケット、ただ固いだけである。
口のなかで唾液でふやかせば固さもましにはなる。
ガジガジ・・。

味が普通なので飽きない、今日もガジガジを楽しんで、カフェ・オ・レを飲む。
洒落たティータイムが待っている。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ