吹奏楽部でトランペット担当していました!


皆さん学生の頃、部活に所属していましたか?私個人的なんですが、学生生活の一番の思い出っていうと部活なんですよね。
部活に所属している人いない人でまた変わってくると思うのですが。
私は、吹奏楽部に所属していて、トランペットを担当していました!私は、小さい頃にピアノを習ったり、歌を習ったりしていたわけではないので、まるっきり音楽未経験でした。
吹奏楽部に所属していた子たちはほとんどが音楽経験者でした。
楽器に触れあう面では、スタートが同じなのですが、やはり楽譜を読んだりする面で遅れを取ってしまったんです。
でも、楽器に触れるのはとても新鮮で楽しかったです。
吹奏楽部にに入らなければ、楽器に触れる機会がないまま過ごしていたと思います。
吹奏楽部に入ってホントに良かった。
私は吹奏楽部でトランペットを担当していたと言いましたが、最初に希望していたわけではありませんでした。
でも、結果的にトランペットのことが大好きになりました。
大変なのは仕方ないのですが、トランペット自体が華やかな楽器で吹奏楽の中でとても目立ちます。
やりがい話感じたい人にはお勧めです。
また、ソロでも活躍できる楽器なので、一人でも楽しむことが出来ます。
趣味を探している人にはお勧めします!トランペットほしい!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ