君はどっちだい


もうすぐ妊娠8か月。

今月末で仕事を退職することもあり、本格的にベビー用品をそろえようと考えています。

しかし、問題はまだ性別がはっきりしないこと。

7割がた女の子ですが、確実とは言えず男の子の可能性も残っています。

どちらの性別でもいいようなベビー用品を買えばすむ話ですが、女の子が生まれるならかわいらしいものでそろえたいという気持ちがあります。

ベビー用品店に行ったりカタログや通販サイトを見ていると、女の子用のものはバリーエーションも幅広くてかわいいものばかりです。

思いっきりラブリーでフリフリな女の子のグッズで揃えてゴリゴリの男の子が生まれたらミスマッチすぎてたまったものじゃありませんよね。

それはそれで面白くてかわいいと思ってしまいそうですが(笑)
明日の検診で今度こそはっきりしてくれることを願います。

そんなことを約一年前に出産した友人に相談していたら、「二人目考えてるならどっちでも使えるものがいいよ」と言われました。

そうか、二人目は男の子ということもあるのか。

だと、次の子供では使えなさそうな肌着以外はどちらでも使えるものにした方が無難なのか。

全てをラブリーにしてしまうと、二人目の時に制限がかかってしまいそうです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ