原作本コレクション!


私が今はまっていることは、大好きな映画やドラマの原作の本をコレクションすることです♪
映画やドラマを観たあとに、その女優さんや男優さん達がどんな人かだとか、
今まで出演した映画を調べたりして、次に観る作品を決めたりもします。

友達にも「知らない映画ないんじゃない?」と言われるほど色んな作品を見てきました。

旦那から、大好きな映画「プラダを着た悪魔」の原作本をプレゼントされました。

何回も観たことのある映画だったのですが、本の内容にびっくり!
相変わらずアンドレアはひどい扱いをうけているのですが、映画とは全く違う彼女の友人達、
しかもアンドレアが、最後にミランダに言い放った言葉が強烈です。

日本語では何と書かれているか気になるところです…
こうなると、気になって仕方なくなり、原作から有名になった映画を徹底サーチ。

「グッドウィルハンティング」も細かなことまで読めてこの作品がもっと大好きになり、
「トワイライト」だって、ジェイコブの心の葛藤が読めました。

書いていけばキリがないのですが、色んな作品を読めば読むほど
「やっぱり本の方が細かく書いているので面白い」
「この作品は2時間でさくっと抑えている方がわかりやすい」
だなんて、いつの間にか本棚にはビッシリとたくさんの本が。

そんな私に、クリスマスに旦那から「kindle」をプレゼントされ大喜び♪
今年もたくさんの本を読んでコレクションしたいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ