勝手にたまった、気が付けば凄いコレクション温泉パンフレット


私は、温泉が大好きで東日本を中心に、友人とドライブをしながら温泉を楽しんでいます。
旅行やドライブは全部温泉に入るための手段にすぎません。
ですから、場合によっては1日に4つも5つも温泉をはしご入浴する事さえあります。
かと言っていつも新しい温泉を求めて行動している訳ではありません。
大好きな温泉は、何回も行くし気に入ったコースはもちろん何回も行くのです。
こうして温泉を楽しんでいるうちに温泉の思い出と共に、自然に増えて行ったものが有ります。
これが私の大切なコレクションなのであります。
それはいったい、それは温泉のパンフレットなのですが、一つの温泉には宣伝用にいろいろなパンフレットが有りますが、ほとんどの温泉で作成されてる同じサイズのパンフレットが有ったのです。
それは、縦が20cm、横が10cm位の3つ折りや4つ折りのパンフレットなのです。
旅行やドライブで行った温泉の他に、その近所の温泉や立ち寄った観光案内所や道の駅に置いてあるパンフレットも集め始めたので、どんどん枚数が増えてきました。
サイズが同じでコンパクトサイズなので、保管も居やすくて、今までに行った事のある温泉のパンフレットと、絶対これから行きたい温泉のパンフレット、そのほかのパンフレットの3つに分けてコレクション

しています。
人に見せると、ただおいてあるのをもらってきただけなのに、これだけ数が集まってくると人も羨むコレクションとなってきました。
最近では、私が温泉パンフレットを集めているのを知っていて、旅のお土産に持ってきてくれる人もいるくらいです。
同じサイズの温泉パンフレット、きょうも眺めて温泉を想って楽しんでいます。
この、温泉パンフレット集め皆さんにもお勧め致します。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ