出産祝いのスタイ


去年、ベビーを出産しました。
女の子です。
妊娠中から親しい友人に、出産祝いは何がいい?と聞かれていましたが、あまり高いものは申し訳ないし、洋服やお風呂セットなど親戚からのおさがりでまかなえそうな物も多く、なかなか思いつかずずっと考えていました。
どうせ絶対買うし、と思って「新生児爪切り用はさみ」と答えたら、それでは安すぎてお祝いにならないでしょう、と怒られてしまいました。
でも、新生児のうちって、ほとんどおっぱい飲んで寝ているだけだから、何も特に必要ないのです。
それで、少し気が早いですが離乳食が始まってから必要になりそうな、ストロー付きマグをお願いしようと思いました。
ところがその矢先に、幸か不幸かリサイクルショップで新古品が手に入ってしまい、それもボツに。
悩んでいましたが、ある日いとこの家で子供がすてきなスタイをつけているのを目にしました。
黒い大きな花柄が一面に舞っていて、男の子でも素敵にみえました。
そこで初めてマリメッコというメーカーを知りました。
即、友人にメールし、「マリメッコとかいうメーカーのスタイがほしい!」とおねだり。
出産祝いにはピンクの愛らしい花柄のスタイをいただきました。
使うのはもう少し先ですが、楽しみにしています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ