信じられない衝動買い!?


わたしは以前から、特にマイホームに興味はありませんでした。

一生借家でもいいよな…と思っていたくらいです。

ただ、元夫と死別し、母一人娘一人の生活となり、これでわたしの生きがいは娘だけになったなぁ…と思った矢先に出会った男性と結婚しました。

同居よりも結婚が先でした。

わたしは漠然と隣県に住む彼の借りていたメゾネットタイプの家に引っ越すつもりでいたのですが、ある日彼から「なんかよさそうな新築があるからちょっと見てくるわー」と言われ、わたしはいってらっしゃーいとしか返事しませんでした。

が、しかし!彼はその家が気に入ったらしく、仮審査の申し込みをしてきたのです。

えー!?と思いましたが、彼はわたしより頭がよくてしっかりものなので、まぁ大丈夫だろう…ということで彼の思うように話を進めてもらったところ、とんとん拍子で審査が通り、なんと本契約にたどり着いてしまったのです。

「新築を見てくるわー」と言われてから本契約まで実に6日。
他の不動産屋や物件をあたることなく、一発決定でマイホームを買うことになりました。

…というわけで、思いがけずマイホームを購入してから1年半。
この地へ引っ越してきてから1年。

やっぱりマイホーム、いいですね。
家族計画やお金の使い方などを考えながら旦那さんと話す時間が楽しくて仕方ありません。

これからもっともっとマイホームをカスタマイズしていこうと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ