今、ハマってるお菓子


いつも実家に帰ると、新しもの好きの母が新製品のお菓子を食べてます。

それらの中で、私も息子達も気に入っているお菓子があります。

【パイクロ】
っというスナック菓子。

この、【パイクロ】パイ生地のクロワッサンの形をした子供の手のひらサイズのお菓子。

シュガーバターと濃厚チーズという2種類の味があるんですが、私はシュガーバター味がお気に入り。

見た目も可愛いのですが、シュガーバターの絶妙な甘味と、食べた食感のサクサク感が堪らなく、気づいたら食べ終わってしまいます。

息子達も大好きになり、家のストック分を食べ終えてしまうとまた買い出しにいかなければなりません。

ただ、この【パイクロ】、私の住んでいる近所のスーパーなどでは売ってないんです。

実家近くのスーパーや菓子問屋さんには山積みにして販売されてるのに。

なので、実家に帰った時にしか購入できず。
なぜなんだろう?
地域などによっても販売商品が違ったりするし、それでなのかな?
ひょっとして、巷では有名な人気お菓子?
など色々母と話ながら、コーヒーのお供に【パイクロ】。

お菓子は普段はあまり食べないし、たまに買っても息子達が食べるくらいなので、最近のお菓子はこんなに美味しいものがあるのか!っと嬉しくなりました。

でも、食べすぎも良くないので、実家に帰るペースくりで購入できるのがいいかもしれないです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ