レイコップ購入


春になると気になるのが「花粉」そして、最近では中国からの「pm2.5」。
ここまで被害が及ぶとは思いませんでしたがいよいよ深刻になりました。
私の町は田舎で周りを杉の山に囲まれており、家族のうちの妹と母親は長年花粉症に悩まされておりました。
最近になり、「空気清浄機」など対策できることはしておりますが、小さい頃は母親がティッシュペーパーの箱を持ち歩き、朝から晩まで、ひどいときには睡眠中でもくしゃみや鼻水が止まらず一日が憂鬱な日々も経験していたこともありました。
それでも布団干しは花粉がつくのも知りながらどうしても干してはたたき、干してはたたきでくしゃみをしながらやってました。
それが今回お医者さんが開発したという布団掃除機なるものがあると聞き、買ってみることにしました。
掃除機のノズルの部分のような形をしたもので、掃除機でやるのと何が違うか、疑問に思いましたが早速試してみました。
掃除機だとかなりの吸引力で布団がくっついて離すのに大変ですが、レイコップは滑らせる感覚で力も要らず、逆に強さ的にはこんなんでいいのだろうかと思いました。
それでもくまなくかけてみて、最後ゴミがどれくらいあるか見てみると、「!」こ、こんなにあるの?真っ白くびっしりと集まっていてこんなゴミがある布団で知らずに寝ていたのかと思うと毎日かけたくなりました。
息を飲むほどのあまりのびっしりとしたゴミを見て、母親も絶句です。
そりゃ鼻炎もひどくなるわと思いつつレイコップのおかげでこれからは安心だと知って得してよかったです。
今では安心して寝るようになり、母親の鼻炎も和らいでいるようです。
近所の方にも自然といいものとして口コミをしているようです。
この地域はとくに杉花粉が多いので皆さんが喜んで頂けると買った甲斐があります。
これからも愛用し続け、自分の体を守るグッズとして家族全員で花粉症対策に役立てたいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ