リアクションに困るプレゼント。


お誕生日や、記念日、クリスマス、さらには何気ないとき色々なシーンで付き物がプレゼントですよね。

もらってすごく嬉しかったプレゼント、何これ?と思うようなプレゼント、最終的にえ?固まってしまうようなリアクションに困るプレゼントとありました。

それをちょっと紹介したいなと思います。

まずどんな時でも嬉しいのがケーキですね。
何かと付き物なケーキ。
王道がイチゴのショートケーキですが、一番嬉しかったのが似顔絵が書いてあるケーキが一番嬉しく美味しかったです。

自分で自分を食べちゃうんですから(笑)複雑ですがとっても思い出に残ります!
次にお花ですね。
花束からミニブーケやブリザードフラワーとありますが、ブリザードフラワーは長い間形として残るので飾っておけますし素敵です。
キザな人ほど一輪のバラなんかプレゼントされる方が多いようですね。

実用的なアイテムですと、バックやお財布などの小物類です。
だいたいがブランドの物だったりするので長い間使えますし、好みであれば大変助かります。

この辺りまではありきたりですよね。
番外編でも行きましょうか。

まずは、パンツ。
しかも色気も何もないなんなら男の子のようなカッコいいタイプのパンツ。
これにはどうしたらいいのかわかりませんでした。
好みでもないですし、はっきり言って困ります。

そして何より困ったのが、ジグソーパズル(完成品)パズルを作ることが大好きな私。
はっきり言って完成品をもらってもまーーーったく嬉しくありませんでした。

これ作るの大変だったんだよ?とその努力をかってほしいという相手さま。
は?作るのが楽しいんじゃん。
と思わず本当に思わず出そうになりましたが、ぐっと堪えて我慢しました。

プレゼントでも様々な人柄が出ますね。
何よりセンスが。
私も失敗しないようにプレゼント選びは慎重にしたいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ