ヨナナス


妹が「これすごい気になる」と前から言っていたものをついに購入しました。
「ヨナナス」です。
バナナでおなじみ、ドール社製で家電芸人さんもおすすめのものです。
これで何をするかというと、凍らせたバナナやイチゴなどのフルーツをヨナナスに押しつぶすように入れます。
すると新食感のスイーツがでてくるんです。
「新食感」と聞くとどうしても食べたくなるのは私だけでしょうか?購入するのに大変だったのは某家電ショップには「ドール社との取引がない」ということでなかったのには驚きました。
結局一番近い家電ショップでゲットできました。
早速帰ってバナナとイチゴを凍らせて取説を読んで準備します。
バナナを入れるとクリーミーになるそうで、試した感想は音がすごいけど食べる価値はありそうです。
やはり凍ったバナナを潰すので音は覚悟の上でしたが普通のジューサーと同じく音は大きいです。
新食感はなるほど、シャーベットでもアイスでもなく本当にクリーミーで砂糖やバニラエッセンスなど加えることなく自然の甘味で毎日食べてもアイスクリームよりは身体に良さそうです。
フルーツだけでなくナッツやオレオなどをトッピングするともっと美味しくできそうなレシピもあるのでこれからいろいろ試してみようかなと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ