マラソンについて


現在事情により、埼玉県熊谷市から東京都豊島区に引っ越してきました。

熊谷にいる頃は歩いて30分ぐらいのところに走る場所がありました。

毎日欠かさず、朝の4時ぐらいから総合体育館まで走って向かい、1周5キロのトラックを2,3周走り、朝の6時ぐらいに帰宅をしていましたが、豊島区に引っ越して来て以来、そういったマラソンをできるような公園がまるでないので、マラソンはしていませんので大分体が鈍ってきています。

場所が都会なので、マラソンできるような場所は道路を走ることぐらいしかないのですが、普段都内でマラソンをしているような方は、やっぱり道路なんでしょうね、それかスポーツジムというのも考えられますが、貧乏症の私にとってはマラソン程度のスポーツでお金は使いたくないと思っています。

道路を走るのも考えましたが、何せ交通量も、通行人も多いもので、車の運転手や、歩行者の気持ちを考えてしまうと、すこし抵抗があります。

なので、豊島区に引っ越して来て2か月目ですが、そろそろ暖かくなってくる季節なので、外も気持ちいい、そういった思いから、マラソンは続けたいのですが、場所が場所なので、マラソンではなく徒歩で体を鍛えると前向きに転身を考えています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ