ママのプチ贅沢おうちdeカフェの巻き


我が家もついに、カフェマシンを購入しました!ちょっと高級ラインのネスプレッソです。
スタイリッシュな紺色、初期モデルよりもコンパクトでスクエアなデザイン。
キッチンカウンターに設置してみたんですが、なかなかいい感じ!ちょっとしたカフェコーナーのできあがりです。
操作も手軽で、お水とグランクリュと呼ばれるカプセル状のコーヒーをセットするだけ。
ボタンひとつで芳醇な香りのエスプレッソを楽しむことができます。
この香りだけでも、リラックス効果ありますね~。
実は、コーヒーは好きだけどカフェインは控えたいわがままな私なのですが、ネスプレッソはデカフェ(カフェインレス)のカプセルも数種類あるんですよね。
どれも風味は本格的で大満足です。
そんな訳(?)で、次なる物欲は、素敵なコーヒーカップに向かっています。
普通サイズのカップセットはお気に入りのものを揃えてあるのですが、せっかくネスプレッソが手に入ったので、エスプレッソ用の小さめカップ&ソーサーを探しています。
エスプレッソの本場、イタリアの食器ブランドだと、リチャードジノリあたりにいいものがありそう。
定番、イタリアンフルーツのデミタスセットなんかあったら最高かも。
至福のカフェタイムのために、へそくり貯めようと思います(笑)。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ