ポケモン


わたしの趣味はポケモンのゲームをやることです。

ポケモンって子供がやるゲームだ!なんて思われる方も多いと思います。

実際にわたしもポケモンが好きだというとなんでそんな子供みたいな
とよく言われます。

しかし!わたしから言わせれば子供なんかじゃポケモンを完全に理解することはできない
ポケモンこそ大人のやるゲームだということです。

なぜか、ポケモンはバッチ8個とると殿堂入りでゲームクリア
というのが世の中の風潮です。

でも実際には殿堂入りをしてから初めてポケモンを本格的に始めることができるといえるのです。

なぜか、ポケモンの基本は他のプレーヤーと対戦をすることです。

対戦をするには前作からポケモンをつれてきたりする必要がありますし
育成に必須のアイテムをとったり、NPCを出現させるには
殿堂入りをしなければいけないことも多々あるのです。

殿堂入りをして環境が整って初めてポケモンがスタートという理由がここにあります。

また、対戦においてもただ単純に威力の高い技で強いポケモンを使って戦っていればいい
というわけでは決してないのです。

対戦で勝つには様々な戦略を練る必要があります。

また巷で噂されるほど有名な戦術流行っている戦法などの対策なども組み込む必要がありますし、
対戦中も開いてがどういう行動をしてくるのかなど予測をしながら戦闘を進めます。

これだけのことを子供にできるでしょうか?
これがポケモンの奥深いところなんです。

みなさんも是非一緒にやりましょう!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ