ペットカフェデビュー!


先日引越しをしたので、新しい町に私も愛犬も毎日ウキウキしています。
以前住んでいた所より都会的で、オシャレなお店も多いこの場所をとても気に入っています。
今日はこの道を行ってみようとか、この場所は何があるんだろう?など、毎日散歩コースを変えて歩いています。
そんなある日、オープンテラスになっているカフェを偶然見つけました。
とてもオシャレで可愛らしい雰囲気のこのカフェ、よく見ると椅子にはわんちゃんが座っていました。
他の皆さんも犬連れの方ばかりで、ペットカフェだということがわかりました。
今までペットカフェに行ったことがなかったので、少し不安ではありましたが、愛犬が自らお店に入ろうとしていたので、そのままの勢いで入店。
店内にも沢山のワンちゃんがいて、とても賑わっていました。
早速楽しそうにジャレ始めた愛犬をよそに、私はカフェの雰囲気と美味しそうなメニューにくぎづけになってしまいました。
様々な犬専用のメニューも用意されていたので、早速注文しました。
運ばれてきた料理はどれも美味しく、私も愛犬もあっという間に食べてしまいました。
食後の紅茶でのんびりしていると、ある女性が話しかけてきました。
初めてお会いしたにも関わらず犬の話で盛り上がり、気付けば1時間経過していました。
思わぬ所で地元の方とお友達になれたので、今でも時々このカフェでおしゃべりを楽しんでいます。
飼い主だけでなく犬同士も自然と交流ができますので、是非犬を飼われている方は一度ペットカフェに行ってみて下さい。
きっと楽しい出会いがあると思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ